福岡緊急事態宣言に伴う縮小営業のお知らせ

いつもご利用頂き有難うございます。
キラヘアデザイン代表 開田です。
この度、緊急事態宣言を受け
先日のお知らせ内容に付け加え今後の方針がまとまりましたのでご連絡致します。

①5月6日までの間は10時〜17時までの短縮営業とさせて頂きます。

その日の予約状況次第ではお知らせなく早く閉める場合がございます。

②通常平均8名〜10名のご予約数に対し

スタッフの1日の人との接触数を5割減を目的とし
予約上限数を
午前中2名、その後換気、細々とした所までの消毒作業を行い(消毒はお客様の施術後も必ず行います。)

午後から3名
の計5名を上限数とさせて頂きます。
その日のメニュー状況によっては、もっと少なく終わらせて頂く場合が多々ございます。

③ 新規のお客様のご予約は紹介を除き当日のみとさせて頂きお世話になってる既存のお客様を優先で調整させてもらいます。

④ 来店前の検温(微熱でもご来店をご遠慮下さい)

過去2週間以内に37.5°以上の発熱や咳などの風邪症状があった方、

過去2ヶ月以内に海外へ渡航歴がある方

その他感染が疑われる方

は入店をお断り、施術を見送りさせて頂きます。


⑤ 今後、福岡での感染者数が今まで以上になり落ち着きを感じない場合は、ご予約されてたお客様には大変申し訳ありませんが当面の間休業とさせて頂き、それまで以上の感染拡大防止に努め自粛要請に協力させてもらいます。ご了承下さい。

以上が当面の方針となります。
状況に伴い多少の変更などはございますがご了承下さい。

当初は緊急事態宣言の程になった場合は、当面の間お客様やスタッフを守る上で休業が一番の策なんじゃないかと
あらゆるリスクを想定し休業も視野に入れてましたが
その際の再開のタイミング、再開した際の混雑に対する業務困難、
現実 仕事などで身だしなみが必要な方が思ってたよりいらっしゃる事、
そして、昨日総理から「理美容は安定的な生活を営むうえで必要な業務」
との説明もあり
休業ではなく
お客様、スタッフを守る上でこのような対応に致しました。


今回の騒動で全ての方にとってマイナスの事ばかりですが
これを機にこれまであまり気付けなかった既にあったプラスの面などにも気付きながら悲観し過ぎずに過ごしていきたいと思います。
しいてはそれが人にサービスを提供する者として
より一層成長した提供が今後出来るようになると信じてます。

なかには閉業する店も多いなかこうやってそこは免れたのはこれまで応援し支えて下さった方達、キラが皆様に必要な店になるよう僕の働きかけに賛同してくれた家族をはじめ、お客様、関係者様のおかげです。
本当に有難うございます。