ご協力お願い致します。

遂に市内が感染拡大警告地域と言われるまでになりましたね。
1か月前まではまさかこんな時が来るとは思ってもみませんでした。

毎日、複雑な気持ちです。今回はいずれ来るかもしれない事態や決断に備え想像せざるをえないのでこうやって、自分は小さくても責任ある立場なんだ
自分の判断、行動でお店に関わる人に影響が出るからと毎日頭を巡らせてます。

お店、お客様の心配、家族の心配、お客様がこなくなるとどうしよう、けど、お店を開けてた事がきっかけで感染につながったらどうしよう…。

美容室は不要不急の外出になるのか?
このまま、開け続けるのか?
閉めるのか?

なかなか決断が出せずにいます。

ただ、自分だけの事でいえば必要な外出があり、その際、頭をよぎるのが
あぁ、外出が、怖いなぁ と思い
あそこは行きたくないなぁ…
うわっ! 誰もマスクとかしてない! 何かここのスタッフさん嫌だなぁ
ここはやめとこう。
とか、
あぁ、あそこにこういう用事があるけどあそこの方達はきっと、ちゃんと誠実に働いてそうだから大丈夫だろう
とか思ってしまいます。

もうあそこは大丈夫だとかのレベルではないとこまできてますよね。
もしかすると自分が保菌者かもしれない。
それくらいの気持ちではいます。

だけど僕は何故か根拠のない事を思いながら必要な事に関しては過ごしてます。

そして、外出先のお店が開いてる事で助かってます。

今、たしかに例年よりは明らかに少ない客数の日々です。
けど、思ってたよりお客様から連絡があり来店してもらってます。

お店を開けてる事が良い事か閉めるべきときなのかまだ答えが出ませんが
開けてる以上は
感染拡大防止の対策は出来る事は徹底してやっていきます。
そして、あらゆるリスクを取ってわざわざいらっしゃったお客様とはお互いに協力させてもらいながら
やらせてもらいたいと思います。
何が安心とかは分からないレベルで
美容室なんて正直危険なレベルに感じてます。
だけど、人によっては美容室が必要だからいらっしゃてるので
そこは開けてる以上こちらもしっかりやっていきます。
人によっては大袈裟に見えたり効果ないやろって思われたり
何か保菌者扱いみたいに感じられたり
その他、不快な思いをさせるかもしれません、
もしかしたら
せっかくうちを選んで下さったお客様でも消毒、マスクに協力してもらえなかったり、不謹慎な態度やご新規の方で個人情報の入力がない方などその他こちらが他のお客様に迷惑になると判断した場合は途中であろうとお断りさせて頂きます。
どおか今回に関しましてはご了承下さい。🙇